あさりはなんでもやりたいけどなんにもやりたくない

面白いこと日記。某国立大4年。2014年2月から台湾に1年間の交換留学中。

タイトルの意味。

記念すべき第一回目はとりあえずこのブログのタイトルの意味について。

 

もうブログって流行ってないイメージだけど、なんとなく始めてみたいなという気持ちがちょっと前からあった。でも書きたいテーマがあるわけでもないし、ブログを始めるのにイイ節目のようなものもべつにない。だからなんとなく初められずにいたのである。でもふと、別にそんな大げさにする必要ないな。という考えに至り、今日から書くことにした。(台湾に居るうちに「こっちでの生活を発信」的なことをしたかったのもある。)

 

だから日常の中でとくに心に残ったことを書いていく予定。趣味はたぶん食べることと走ることと旅行だから、そのことを中心にうれしかったこととかたのしかったこととかおもしろかったことを残したいと思っている。たぶんと言うのは変わっちゃう可能性があるため。というのはとても熱しやすく冷めやすい性格だから、おもしろそうなことにはすぐに飛びついてすぐ飽きちゃう。(あんまり良くないとおもう。)

 

でも(食べることは別として)走ることと旅行が好きっていうとすごくアクティブな感じがするけど、そうじゃない時もある。時には一日中家でごろごろ星人なのである。なんにもしたくないのである。ゴロゴロするのに忙しくてなかなか暇にならないマンである。(しんちゃんネタ)

 

すなわちこのブログはなんでもやりたいけどなんにもやりたくないあまのじゃくが書くブログなのだ。

 

それでははじまりはじまり~。